Archive for December, 2009

Google 日本語入力

Friday, December 4th, 2009

至る所で話題になってますが、Googleさんとこの日本語入力。
発表から使って見てますが悪くないです。といっても、twitterでのつぶやきとか、検索とか、このブログとかそんな感じでしか使っていないので、ガッツリ文章を書く人とは比べものにならないですけどね。

Googleさんのソフトだけに、個人情報が抜かれるんじゃないかとか心配な声も上がってますが、気にせずしばらく使ってみようかと思います。変換候補もいろいろ出てきて面白いからね。
検索なんかで実際に入力された言葉で変換辞書を作ってるのでほんとなんだかワケわかんない言葉もでてきますけど。
Webで文章書くときにはかなり便利な日本語入力ソフトかもしれないです。

ダウンロードはこちら
Google 日本語入力