Archive for 9月, 2009

NewPC

水曜日, 9月 2nd, 2009

9月ですねー。お元気ですか?takaryuです。

先月の終わり27日に新PCが届きました。

DELLの結構古いやつInsprion 530sってやつです。安さに負けてポチッってしまいました。

ちとシステム構成なんかを書いてみますかね。
OS:Windows Vista Home Premium SP2
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7400 @ 2.80GHz
メモリ:4.00 GB(1.00 GB x4)
HDD:500GB
ドライブ:PLDS DVD+-RW DH-16A6S ATA Device

こんな感じですかね。
Vistaは重い重いって言われてますが、この環境だと全く重く感じたことはないですね。
まだ購入直後だからかもしれませんが。

ここでWindowsエクスペリエンス インデックス スコアを載せてみたいと思います。
score2
グラボは挿していないので、グラフィックスは弱いですがその他はいいんじゃないですかね?
よくわかりませんが(汗
とにかくPCも変わり、回線も光になってかなり快適。いい感じのネット生活が送れています(笑