Archive for 7月, 2009

無線LANでびゅ~ WZR-HP-G300NH/U(BUFFALO)

金曜日, 7月 31st, 2009

タイトル通り、無線LANでびゅ~です。ネットの回線はADSLのままですが・・・
とかいう前に、お久しぶりです。takaryuです。生きてます。続けてます。無駄に続けてスイマセン。

さて今までは有線接続でNTT-MEのBA8000-proってルーターを使っていました。
ここ最近、子供がニンテンドーDSiPSP「プレイステーション・ポータブル」 、はたまたWii
なんぞを使うようになりやがりましてゲーム機のネット接続が
したい、したいよ~ってなことを大きくは言いませんがぼそぼそと言うようになりまして・・・
仕方ないので検討を始めたって感じでした。
本当は自分のPCもかなり古いのでそっちを先に買い換えたいのですが、これでまた若干先延ばし。。。

さて、購入したのはタイトルにあるヤツ。

BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワーUSB2.0子機セット WZR-HP-G300NH/U
バッファロー (2009-04-01)
売り上げランキング: 199

あんまり深く考えずに、選んだんですがとりあえず簡単にPCもニンテンドーDSiもPSPも繋がったので一安心。
今のところ接続が勝手に切れるとかも無く、無難に安定して動いてるのでまあOK。
ぶっちゃけ、無線LANについてあんまり知識が無いので後付けで調べて知識武装してる状態。
家電製品との接続など使い道はまだまだたくさんありそうなので楽しみな分野ではありますね。
セキュリティについて、しっかりと意識して勉強していかないといけないなぁとは思ってますが。

まあ、そんなこんなで次は回線を光にしたいなぁと思ってます。最近ようやくネットで動画を観るようになって、
回線の速さも必要だねとか思い始めたので・・・

ではまた何かあったら更新します(笑)