Archive for 10月, 2008

素朴な疑問

木曜日, 10月 30th, 2008

野球好きな方の中ではすでに語られているんでしょうけども・・・
10月25日にセ・リーグのクライマックスシリーズが終わってるのに、なんで11月まで日本シリーズやらないのかな?
西武なんてどれだけ試合間隔空いてるのやら・・・
っと、、、21日には終わってるんですね。この間隔を休養と見るのかなんと見るのか。
熱心なファンの方からすれば、間延びして興味をそがれるだけなんじゃないのかな?
それとも待ちこがれているんでしょうか?

その点、MLBはトントン試合を進めて行ってますね。あの方が観る側からしていいような気がするなぁ。
ま、なんでもいいんですがね(__;)
独り言でした。

液晶ディスプレイ

日曜日, 10月 19th, 2008

少し前、16日にパソコンのモニタが突然死亡しました。朝起きて起動したら何も写らず。メニューボタン押しても無反応。これは・・・
仕方ないので買い換えを検討。ショップを回ったりしたんですがどこもなんだかお値段高め。

これまた仕方ないので困った時のアマゾン頼み・・・
検討した結果がこれ

アイ・オー・データ 19型ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD191XB3
アイ・オー・データ (2008-06-30)
売り上げランキング: 227
おすすめ度の平均: 5.0

5 FXトレーダーに最適かも

前のモニタより1万円近く安いお値段で画面がでっかくなりました。
ワイドなので、縦幅が若干短いですがそこは慣れていくでしょう。
まあ、何はともあれ復活ということで(o^^o)

パソコンの

木曜日, 10月 16th, 2008

モニターがお亡くなりになりました(;-_-+
予備がないので困ったなあ。

書く力

土曜日, 10月 11th, 2008

昨日久々に文章を書いてみて思ったこと。
『書く力』ってのは、書いていないと全くダメになるということ。
昨日のあの短い文章にしても、全然どんな風に書いていいのか自分で悩みまくってしまった。
文章力を身につけるのは、短くてもいいから書き続けること。っていうのをどこかで見た。
ほんとそうですね。今この文章でもなんかしっくりこないまま書いてるので・・・

どんな世界にいても、文章力、書く力ってのは必要になると思うのでぼちぼち書き続けていかんといけんなー。
がんばれ俺!!

かなり久々に・・・

金曜日, 10月 10th, 2008

さて、前回のポストがえっと・・・8月16日(__;)
今日が10月10日。約2ヶ月ぶりの投稿となるらしいですが、生きてます。takaryuです。こんにちわ♪

つっても、時すでに誰も継続的に見てはいないはずなので誰に挨拶してんだこの野郎!って感じですけども。
そんなことより、、、今日やっとWordPress2.6.2にアップグレードしましたよ。
毎度のことながら、何が変更になったのか『さっぱりわからない』ですけども。

いつからかこうなんつーか、一つのものにのめり込むってことが無くなってますね。5年前くらいはもっとアホじゃん!?ってくらいにのめり込んでいたんだけどね。35歳という年齢なのかそれとも生活環境なのか・・・
何か一生懸命になれるものを見つけないと、楽しくないですねぇ。何でもいいとは思うんです。趣味でも恋愛でも仕事でも。
なんか探そう!昔のように素人ながらも一生懸命になれるものを。