Archive for April, 2008

すごい

Wednesday, April 30th, 2008

image.jpg

駆け込み給油がすごい!

自ら聞く VS 伝達

Monday, April 7th, 2008

仕事で必ず必要な伝達。どんな仕事であれ、伝達事項は必ずあるし絶対にやらねばならないこと。

パチンコ店という仕事柄、日々翌日のイベントなんかを皆に伝えなきゃいけない。そう伝達しなければならない。
私自身が店長から聞いて、それを他の人に・・・

しかし、同じ役職の人間がもう一人いた場合にこの伝達の流れが常に
【店長→私→もう一人の役職】という流れになるのはいかがなものかと最近思い始めた。
なので・・・ 「自ら聞かなきゃいかんよ。」と諭してみた。すると・・・

「店長は○○さんに指示をだしてる訳ですよね?それをさらにもう一回自分が聞いていいものですか?」
「○○さんから伝達というのはないんですかね?」
ときたもんだ。言っていることは間違っていない。ある意味では正しい。ただ同じ役職、立場であることを
考えて、、、さらに今後のことを考えた上で「自ら聞かなきゃいかんよ」と諭している訳で・・・

「自ら聞く」という行為だけに着眼して「伝達はないんですか?」と言う。私自身が言いたかったのはそこじゃない・・・
自分で考えて、仕事上の疑問点や解決しなきゃいけないポイント、今すべきことを見つけ出し、解決する方法を探る。
これを自主的にやらなきゃいかんよ。と・・・

ん~~、うまく伝えるのはムズカシイですねぇ。

どうすりゃいいんだ・・・

takaryuの独り言でした。

画像アップロードテスト

Friday, April 4th, 2008

今度は管理画面からの画像アップロードのテストです。
Lightboxというプラグインを導入したので、そのテストも兼ねてしてみてます。
どんな感じになるのかな??

モブログ

Friday, April 4th, 2008

image.jpg

テストです。バージョンアップ後のテスト。

WordPress 2.5にアップグレード

Wednesday, April 2nd, 2008

WordPress › Blog » WordPress 2.5

WordPress 2.5が出ましたね。アップグレードしようかどうしようか少し悩みましたが結局アップグレード。
管理画面が結構変わってます。他にもかなり変わっているみたいですが、ぶっちゃけまだ把握できていません(汗

じっくり把握していきたいと思います。とりあえずアップグレードには成功したみたいなので・・・

あ、プラグインの「WP-SlimStat-Ex」だけが何故かわかりませんが有効化できないのでこの点は少し調べないといけないです。
ぼちぼちやるべ~♪