Archive for 2月, 2007

書く?

火曜日, 2月 20th, 2007

さてと・・・
相変わらず放置状態のぐーたら on MTです。
今日は近況でも適当に書いておくかーってな感じで更新してみたいと思います。

昨年の9月13日から現在の会社に勤務をはじめました。
勤務当初からスロット専門店に配属され、現在も同じ店舗で勤務しています。
今年1月1日より班長の肩書きをいただき、主に店舗現場でのアルバイト指導や接客業務に従事しております。
なーんて、経歴みたいなことを書いても仕方ないんですがね(w
10年近くつとめたパチンコ店がつぶれ、2年ほど別業種に勤めてまた昨年9月からパチンコ業界に戻っています。
しかし、業界を離れていた2年の間にまたしても規制の変更があり、様子は大きく変わっていました。
スロットを楽しまれる方ならご存じだとは思いますが、5号機への移行がもっとも大きな変更ですね。
射幸心を抑え、手軽に遊べる遊技機を・・・というのが移行の本来の狙いだそうですが個人的にはあまり変化はないように思います。
5号機とはいえ、お店の使い方次第ではやはり大きく負けてしまいますし。。。
まあ、お上の本当の狙いは増えすぎたパチンコ店の減少なんでしょうけども。
実際に、廃業されている店舗も多くありますし、チェーン店の中にも店舗数を減らしているところも多くあります。

そんな業界としての問題もありますが、私個人としては会社でのアルバイト指導のことで頭がいっぱい。
すべて女性のアルバイトで構成しているんですが、20代の女の子が5、6人集まるとやはりグループができてしまったり、自分の思うようにならなければ我が侭放題になってみたり・・・
人材不足ということもあり、なかなか思い切った指導もできず・・・
とはいえ、先日はちょっと呼び出してきつく叱ったりもしましたが。

今日はお休みでしたが、また明日から遅番での勤務。
現在は遅番のアルバイトの方に問題が多いので少し憂鬱。

そんなこんなのtakaryuの近況でした^^;