Archive for December, 2006

腹腔鏡下胆嚢切除入院顛末 その3

Sunday, December 10th, 2006

ちょっと間があいてしまいましたが続きを。。。

11月28日(火)
手術をいつするか。早いほうがいいよなぁと主治医の先生といろいろお話をした結果、29日に行うことに。
手術に向けた検査をまたまた行いました。
MRI検査、造影剤を使ったCT検査。心電図、肺機能検査などなど。
全身麻酔による手術になるので、結構いろいろな検査をします。中には血の止まる時間を計る検査もありましたね。
本来ならば、この日から水分摂取がOKになるところでしたが、翌日が手術となったため再度ストップがかかりました(TT

(more…)

次世代ゲーム機

Sunday, December 3rd, 2006

入院顛末を書いていますが、ちがった話題も。
任天堂「Wii」の発売でにわかに盛り上がる次世代ゲーム機。
ちなみに我が家にある最新機種はプレステ2です(笑
あ、携帯用ゲーム機のニンテンドーDSはありますよ。子供用が・・・

さっそく多くがアマゾンの中古販売(w)にも出品されていますが、相変わらず転売多いんですねぇ。
定価以上の金額を出してまで欲しいと全く思わないので、意味が分からないですね。
あまり詳しく3機種(Wii、PS3、XBOX)を調べていないんですが、あまり調べようという意識すらもてないのは私がおじさんなんでしょうか。。。

Wii
Wii
posted with amazlet on 06.12.03
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 321

PLAYSTATION 3(20GB)
PLAYSTATION 3(20GB)
posted with amazlet on 06.12.03
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/11/11)
売り上げランキング: 63

Xbox 360(通常版)
Xbox 360(通常版)
posted with amazlet on 06.12.03
マイクロソフト (2005/12/10)
売り上げランキング: 72

腹腔鏡下胆嚢切除入院顛末 その2

Sunday, December 3rd, 2006

さて、病気療養中のため休み中のtakaryuです。
抜糸がまだのため、仕事復帰はもうしばらくあと。
今日は一日家でごろごろ。洗濯なんかしてました。

続きを・・・

緊急入院の決まった日曜日。
先生から手術の必要性をくどくどと説かれます。
まだ小さいけども、ほっといたらどうなってもしらないよと・・・

(more…)

緊急入院

Sunday, December 3rd, 2006

ご無沙汰しております。takaryuです。
実は私、昨日まで入院しておりました。

今日はその顛末なんかを記録として簡単に・・・

11月26日(日)
前日の遅番の仕事を終えた私は結構早めに起床。
所用のため、外出をしておりました。
外出準備をしていた午前9時頃。お腹のあたりに軽い違和感が。気のせいだろうと思いそのまま外出。
実はこの違和感というのが、以前に2度ほど起きた腹痛の前兆と同じ違和感だったんです。
この違和感が起きたしばらくあとに、耐えようもないほどの腹痛が。
1度目は30分程度で治まり、2度目は1時間弱で治まりました。
なので、まあまたなったとしてもすぐ治まるだろうとこのときは思っていました。

長くなりそうなので続きは・・・

(more…)