Archive for November, 2004

窓の杜に載っちゃった(汗

Saturday, November 27th, 2004

Linux をいじくりながらぼけぼけネット巡回中にふとこのWeblog のアクセス解析をみてみたら、、、えらいことになってました。
びっくりしてリンク元辿ってみるとそこは窓の杜。先日つくった窓の杜ソフト検索が紹介されちゃってます(滝汗

多くの方に来て頂いているようで、ありがとうございます。はじめまして。
フリーソフトとかいうほどたいそうなものじゃ全然ないので、かなり困惑しております。
単純なものですが、お役にたてたら幸いということで。

いやーネットってなんだか思いもよらないことが起こりますね。ほんとびっくりしました。

Linux 体験中

Sunday, November 21st, 2004

本屋さんにいって、パソコン関連の書籍を眺めていたらこんな本を見つけてつい購入。人生初(大げさ)の Linux 体験中なのです。それでエントリーしてない日が続いてたりします(汗

できるPRO Fedora Core 2
できるPRO Fedora Core 2
posted with amazlet at 04.11.21
辻 秀典 鈴木 幸敏 渡辺 高志 できるシリーズ編集部
インプレス (2004/06)
売り上げランキング: 30,217
通常2~3日以内に発送
おすすめ度の平均: 3.5

3 Fedora Coreを始めて触れる方へ
4 初心者用ですが解りやすい

特に何がしたいわけでもないんだけど、触って見たかったんですよね。
もう少し頑張らないと。

Sharapova Win!!

Tuesday, November 16th, 2004

Maria Sharapova
久しぶりに Maria Sharapova の話題でも。
現在行われていた WTA Tour Championships の決勝で、Serena Williams をセットカウント2-1で破って優勝してました。
これで今シーズンは5勝目かな。Canon USA との契約も発表されましたし、日本でもCM流れたりしまくるんでしょうな。
とにもかくにもウインブルドン以来のビッグタイトル、Maria Sharapova !!

関連URL
Yahoo! Sports
キャノン日本のプレスリリース
About Canon: Press Room > Canon USA のプレスリリース(english)

恥ずかしながら大公開

Tuesday, November 16th, 2004

デスクトップ
なんだ?ってなタイトルですが、Things Falling Apart の Frail さんとこのあなたのデスクトップはどんな感じ?ってな記事に反応です。
つか、ちょうど壁紙がこんな時だったんで悩んだんですが(汗
私は結構頻繁に壁紙を変更するんで、それをたまに見る嫁曰く、「落ちつきないねぇ」とか「また変わってるし・・・」だそうです。
デスクトップのアイコンたちは私は多くなったり少なくなったりしますね。
Movable Type をいじったり、Firefox の拡張をごにょごにょしてるときはいったん全てデスクトップに落とすのでえらいことになります。
んで、落ち着いたころに整理整頓。今の状態がちょうど整理整頓したばかりの感じですね。
私も他の方のデスクトップって見る機会無いので気になったり。なので Frail さんにトラックバック。みなさんも思い切って公開してみちゃったりしませんか?

Extension カテゴリー追加

Tuesday, November 16th, 2004

最近記事にするネタが無く Firefox の拡張についてのエントリーが増えてきました。
検索でこられる方もいらっしゃるので、 Firefox の拡張についての記事を Firefox カテゴリーの子カテゴリーとして「 Extension 」というカテゴリーを追加しました。
拡張についての記事をお探しの方はサイドバーから「 Extension 」をご覧ください。
上部ナビゲーションバーの Firefox でも Extension を含み Firefox 関連すべてご覧になれます。
今後ともよろしくお願いしますです。