Archive for the ‘Maria_Sharapova’ Category

Sharapova Win!!

Tuesday, November 16th, 2004

Maria Sharapova
久しぶりに Maria Sharapova の話題でも。
現在行われていた WTA Tour Championships の決勝で、Serena Williams をセットカウント2-1で破って優勝してました。
これで今シーズンは5勝目かな。Canon USA との契約も発表されましたし、日本でもCM流れたりしまくるんでしょうな。
とにもかくにもウインブルドン以来のビッグタイトル、Maria Sharapova !!

関連URL
Yahoo! Sports
キャノン日本のプレスリリース
About Canon: Press Room > Canon USA のプレスリリース(english)

Sharapova 連覇!

Saturday, October 9th, 2004

japan_open_tennis_f.jpg

圧倒的な試合で連覇を決めましたね。思えば昨年のこの大会で彼女のことを知り、応援しはじめたのでした。
気がついたら、ウインブルドンも勝っちゃうし一気にスターダムをのし上がった彼女。今回のアジアツアーでは試合以外の部分で相当に疲れたでしょうから、ゆっくり休んで欲しいものです。とか思ってたら休止してたモデル業を再開するらしい。彼女が休める日はくるんでしょうか^^

ここで勝手にウェブログ紹介。
マリア・シャラポワを応援する日記
Sharapova の情報がいい感じで書かれています。すごいっす。

Sharapova 決勝進出

Friday, October 8th, 2004

japan_open_tennis_semif.jpg

AIG Japan Open 、当然のように勝って決勝進出をきめましたねぇ。
せっかくきてるアジアツアー、2連勝して欲しいものです。

いやぁ、しかしMaria Sharapova フィーバー(死語)とでもいいましょうか、このウェブログもアクセスが普段の当社比2倍になっちゃってます。
Sharapova についていくつか記事書いてますけど、なんか申し訳ない気分。
明日は決勝、勝って2連勝といきましょうや。

しかし、試合後に打ってる直筆サインボール、欲しいな……

Sharapova 準決勝へ

Friday, October 8th, 2004

japan_open_tennis_sf.jpg

AIG Japan Openに出場している Maria Sharapova が順当に準決勝進出を決めましたね。初戦はちょっと苦戦したみたいですが、今日の準々決勝はだんだんよくなってきていたように思えます。(って、今NHKで放送みてるんですが)
世界ランキング10位の Sharapova がこの大会にでているのはいろんな絡みがあるんでしょうけども、でたからには頑張って欲しいですね。

 
Yahoo! Sports
AIG OPEN

WTAランキング(Sep of 13,2004)

Monday, September 13th, 2004

テニスのWTAランキングが発表されましたね。
Justine Henin-Hardenneがついに陥落。新たな1位には、 Amelie Mauresmoがあがりましたね。2位には自身最高位となるAnastasia Myskina。3位は98年10月以来の1位をねらう、Lindsay Davenport。 Justine Henin-Hardenneは4位まで落ちて、Maria Sharapovaは9位に落ちてしまいました。

日本勢は、杉山愛が13位から14位へダウン。初の準々決勝まで進出した浅越しのぶが62位から43位へジャンプアップ。森上亜希子が61位から51位へ。

japan_open

4大大会は終わりましたが、次に盛り上がるのは10/4からのAIG Japan Openですかね。
楽しみにして待ちますか。