未来検索livedoorで関連記事検索

Weblogを巡回される方は、Bulkfeeds様を利用されている方も多いと思います。私も、個別記事にjavascriptで関連記事を表示させていただいています。

そんな中、最近利用が増えてるっぽいのが未来検索livedoorじゃないでしょうか。その未来検索livedoorで探したいキーワードで検索をかけると、検索結果とともに「似ている記事を探す」というリンクが表示されます。これが何かというとまさにBulkfeedsでのSimilarity Searchなんです。

と、すでに皆さんがご存じであろうことはこの辺にしておいて・・・^^;

個別記事のSimilarity Searchの下に、
「未来検索livedoorで関連しているかも?な記事を検索」
というリンクをつけてみました。

これでSimilarity Searchとの違いを見てみたり、さらに関連してる記事を探したりと役にたつのではないでしょうかというわけで^^

ほんとは記事の題名を表示したかったんですが、うまくいかなかったのは内緒の方向でよろしくお願いします・・・><

注意点としては、未来検索livedoorに記事が反映されていないと、リンクをクリックしても何の関連のない記事が表示されます。
検索結果ページ上の方の、「このエントリーに似た検索結果:」というのとRSSアイコンの間にURLが表示されていれば、反映されています。

One Response to “未来検索livedoorで関連記事検索”

  1. takaryu says:

    携帯からのコメントのテスト

Leave a Reply