オンライン実力テスト

MacBSの日常生活的日記さんで知った「日経パソコン・オンライン実力テスト」なるものをやってみました。
http://npc.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/npc_security.cgi

結果は・・・
online-test.jpg
でした。(画像クリックで大きくなります。)

MacBS さんも書かれていましたが、Windows のセキュリティ関連のテストって感じですね。

無線LAN 関連は全く知識が無いのでサッパリでした。
細かいことはわからないこと多いので、まだまだ勉強しなきゃいけませんな。

3 Responses to “オンライン実力テスト”

  1. オンライン実力テスト

    ぐーたら on MT さまで紹介されていたオンライン実力テストを やってみた。

    日経パソコン・オンライン実力テスト

    自分でもブックリした!!!

    以下、…

  2. MacBS より:

    MacBSです。ご紹介、ありがとうございました。

    日経パソコンですから、Windowsしか視野にないのかもしれませんね。(笑)
    ジャンルも偏ってるようにも思いますし、確認程度ということで。

    無線LANに関しては、使わない人には縁が薄いですよね。
    私も導入はしてませんが、仕事柄、多少は知っていた、って感じです。

  3. takaryu より:

    MacBSさん、わざわざのコメントありがとうです。
    こういうテストでもなければ、質問されることありませんから、意識することもないですしね。
    確認程度ですね、ほんとに。

    無線LANはほんと使わないし、使う予定も無いので情報をみる機会すらもありませんでした。
    なのでほんとサッパリ^^;

    もうちょい調べたりしたいと思いますです。

Leave a Reply