禁煙2日目

24日の午前4時に最後の1本を吸ってから、現在1日と14時間半ほどです。(ネタが無いのでまた禁煙ネタで・・・)
たった1日半で何かかわるんか??と自分でも思っていましたが、変わったことありましたよ。

いつものようにお鼻のお掃除をティッシュでくるくるーっとしてたんです。
タバコ吸ってたころは、そりゃーもう凄まじいほどの茶色?黄色?そんな感じの色でした。しかし、今日は鼻の中をくるくるーっとしたあとも色がついてませんよ!
とても些細なことですが、うれしく感じてしまいました。

朝起きてすぐや食後、コーヒーを飲んでるときとか「吸いたいなぁ」と多少は思いますが、なんとか吸わずにやっていけそうな気がします。
1本吸ったらお終い(また同じことの繰り返し。タバコ=ニコチン中毒=麻薬ですから)なので、家にはタバコも灰皿もライターもすでにありませぬ。
子供にも「お父さん、タバコやめたって??」と言われているんで何が何でもやめますよー。
結局、生まれてこの方、頭にすり込まれてきたタバコのイメージを払拭して、いかにタバコが意味の無いものであるかを理解させていくしか無いみたいですね。
タバコを吸いたくなったら「禁煙セラピー
」をパラパラとめくって再認識する日々が続きそうです。

2 Responses to “禁煙2日目”

  1. 風邪ひき<禁煙32日目>

    禁煙一緒にがんばりましょう!!

  2. cat pictures says:

    I seriously love youur site.. Great colors & theme.

    Did you create this website yourself? Please reply back as
    I’m attempting to creafe my own site and would love to kno
    where you got this from or just what the theme iis named.
    Many thanks!

Leave a Reply