ロリポブログ

paperboy&co. が発表したそうです。プレスリリースとか探し回ったんですが私には発見できず(TT

paperboy&co.は、同社が運営するレンタルサーバーサービス「ロリポップ」向けのブログサービス「ロリポブログ」の試験サービスを開始した。試験サービスのためロリポップの新規ユーザーのみが対象で、料金は無料。

家入社長のブログにもロリポップにもユーザーページにもどこにもお知らせがないのは新規ユーザーのみが対象だから?

機能面では同社が運営するブログサービス「JUGEM」と同等の機能を搭載するほか、ミュージッックプレーヤーソフト「iTunes」で再生している楽曲のプレイリストをブログに表示する機能、RSSの更新情報をサイドバーに表示できる機能などが追加されている。また、テンプレートはJUGEMよりも若干数が少ないという。

これ paperboy の yosy さんが作られたやつですね。weblog 上で書かれてた機能が入ってますな。

他の方もFeedBack なんかで検索かけるといろいろ書かれていますが、意図がわからないですね。JUGEM の新規ユーザー申し込みを止めている状態でロリポブログを試験するって JUGEM どうでもいいのかな?
どうでもいいわきゃないでしょうけど。有料な分、機能的には JUGEM にプラスαがあるようですが、さてどうなるんでしょう。
Film | ロリポブログ その2」こちらのエントリーによるとすでに新規契約の方のユーザー専用ページにはロリポブログがあるみたいですね。

管理ページはJUGEMとほぼ同じ。
アクセス解析はTopページについてはカウントせずに、記事のページだけが対象。
過去10日分を保存。
記事ページ毎に解析。
ホストも表示されます。
しかも、JUGEMベータ版の時と同じようにリアルタイム解析です。

今はかなり軽いらしい(笑)
JUGEM のことがあるので、「今だけかも」とは思われているようですが。
なんにせよ、どうなっていくのか楽しみではあります。

4 Responses to “ロリポブログ”

  1. 23 より:

    紹介どうもです。
    Filmの23です。
    http://heatbeat.lolipop.jp/blog/
    ↑のがロリポブログになります。
    10日間のお試し期間中に消してしまうか、長くても1ヶ月以内に消してしまうと思います。
    先週、heatbeat.netというドメイン&サーバをロリポで借りたばっかりなんです。
    一週間我慢していたら独自ドメインでロリポブログを始められたのですが。。

  2. takaryu より:

    わざわざお越しいただいて、ありがとうです。
    1週間の差はきついですねぇ。
    というか、借りて1週間なら新規加入者にしてくれてもいいと思うのは私だけでしょうか(笑)
    まあ、それはそれ。paperboy のやることですから無理でしょうけど(謎

    見せて頂いてありがとうでした。JUGEMのまんまですね^^

  3. 23 より:

    そうですよねえ。
    10月に加入した人はみんな新規加入の扱いにしても良さそうです。
    というか事前にアナウンスしてくれたら良いのに、と思います。

    ロリポブログ、本当にJUGEMのままです。
    このまま安定して稼動してくれると良いのですが。。。

  4. takaryu より:

    おっしゃる通りです。ま、paperboy ですから……
    >安定して稼働
    どうですかねぇ。paperboy ですから(謎

Leave a Reply