SuperDrag&Go補足

以前、このエントリーで紹介したFirefox用拡張SuperDrag&Goですが、一つ紹介し忘れた機能がありました。

前のエントリーでは、テキストリンク、たとえば
http://www.google.com/

www.google.com(http://がついていないテキストリンク)
を選択してドラッグしブラウザ上のどこでもドラッグすれば新しいタブで開くという機能と、画像をクリックしてドラッグドロップで保存できる機能を紹介しました。

いろいろなウェブサイトを見ているとき、検索したい言葉がでてくるときってありませんか?
そういうときに、検索したい言葉を選択してドラッグドロップ。
そうすると、Firefoxで指定されている検索サイトで検索したページが新しいタブで開きます。デフォルトではGoogleですかね。

これは非常に便利な機能です。この機能を紹介し忘れたのは最悪でした^^;

てなわけで、しつこいですが、2度目のSuperDrag&Goの紹介でした。

5 Responses to “SuperDrag&Go補足”

  1. こだるま より:

    なるほど。
    それは便利な機能です♪
    早速導入!

  2. takaryu より:

    使ってみてなんだこれ?って思ったら即アンインストールの方向でお願いします^^;

    私はかなーり便利に利用していますんでしつこくご紹介したんですが。

  3. こだるま より:

    いえいえいえ。
    これ、かなーり便利ですよ♪

  4. takaryu より:

    喜んで頂けて幸いです^^
    私もこれ見つけた時には目から鱗でしたから。
    Googleで「SuperDrag&Go」で検索かけてみたらかなり少なかったんですよね。(日本語のサイトでね)
    広まっていけばいいなー。

  5. Firefox…その26__SuperDrag&GO!

    ぐーたら on MTさんで知ったSuperDrag&GO。これはちょっとすごいです。[ぱ]Auto Copyとも併用可能。

    1.テキストで書かれたURLを…

Leave a Reply